上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近はめっきりトイレの神様ブーム

あの歌を聴いてから トイレをキレイにするようになった人

実は多いのではないでしょうか

トイレで人が一生のうち過ごしている時間は、3年分にも及ぶそうですっっ

そんなトイレ掃除の豆知識

1.トイレのふたの黒ズミは静電気のしわざ
  これは便器の合成樹脂から発生する静電気が周囲のほこりを吸い寄せて便座表面に付着させたもの。台所用合成洗剤を100倍に薄めて、布などにつけて拭き取ればOK。消しゴムでこすってもOK。

2.ピンクの汚れはバクテリアのしわざ
  便器に付いたピンク色の汚れ、これは空気中に飛散しているバクテリアの仕業。ピンク色はそのバクテリアの分泌物。国際規格ISOの抗菌仕様トイレを選んでくださいね。

3.練り歯磨きはすぐれもの
  金具類が曇ってきたらやわらかい布に練り歯磨きを付けて磨いてみてください。クレンザーより研磨材のきめが細かいので傷が付きにくくおすすめです。

そういえば、先ほど某メーカーのタンクレストイレを入れてくださったお客様のところに行ってきました。

夜トイレを流す音が異様に気になるとのこと。

確かに飛行機や新幹線のトイレのような音

節水&タンクレスということでこのような機能になってしまうということです。

節水ばかりが良いとも言えないかもしれません。。。




水回りのリフォームご相談はあっとホームまでお寄せ下さい。
スポンサーサイト
2011.07.11 / Top↑
私事ながら、、、
しばらくの産休をいただいておりました
お時間をあけてしまい申し訳ございませんでした

この期間、日本ではたくさんの出来事がありましたね。

東日本大震災において被災された方々におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興をお祈り申し上げます。



さて、世の中、これが梅雨なのー??
と思わせる程の猛暑
もう体はぐったりですっっ

そんな中、
毎日メディアで取りざたされている話題は節電

みなさまは、プレミアムエコポイントはご存じですか

中部電力浜松原子力発電所の全面停止を受け、プレミアムエコポイントを実施するそうです。

内容は、 夏季(7月~9月)と冬季(12月~2月)の期間限定で、家庭において節電に取り組んでいただき、各3ヶ月間の電気使用量が昨年の同期間の合計よりも減少した場合にエコポイントを交付する ということです。

今年はみなさんで節電にはげみましょう

がんばろう日本
2011.07.03 / Top↑
伊那でもおいしいとちょっと有名な『味月亭』さんが、

伊那市図書館近くの国道沿いに移転リニューアルOPEN

店内はとても落ち着いた雰囲気です

この日も女性のお客様で駐車場は満車状態でした。

味月亭 003

味月亭 001

これはオーナー様のご趣味でしょうか?

味月亭 002

そして、大×100の人気メニューオムライスです。

味月亭 004

ん、ヨダレ出ちゃいます

『味月亭』さんに人が集まるもう一つの理由は、

オーナー様ご家族のお人柄にあると私は思います。

人柄って大事ですよね。

工事中は大変お世話になりました。

これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します

詳しくはあっとホーム部長のブログにも掲載しています。


ブログ ランキングバナー  こちらをクリック応援宜しくお願い致します


2009.06.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。